top of page

Emiko MARUYAMA Blog

『まる語り6』無事閉幕

先日 『まる語り6』 が 無事終了いたしました!

ご来場下さいました皆様 誠にありがとうございました。

今回は今年制作したインスタレーション 「本当の名前で起こしてほしい」 をメインに

「ソース」シリーズのコラージュや 歯ブラシの絵画、ドローイング等を展示しました!

歯ブラシがベットで寝ている 「本当の名前で起こしてほしい」 は

今年国立新美術館でも発表した作品ですが、

大きな会場と 今回の小さな個展では見る方々の反応に違いがあり

興味深かったです!

本当の名前で起こしてほしい Please wake me up by my TRUE NAME 2018

国立新美術館では 広くて人も多い場所でしたので

たくさんの方が 眠れる歯ブラシのヘッドフォンにつながっているマイクヘ

声をかけてくれたのですが

『まる語り6』 の個展では 狭い空間で私から熱視線を浴びるので

恥ずかしがって声を 掛けなかった方が多数でした (´Д`)

(私の凝視が 一番の問題だったのかもしれない・・・)

しかし!そんなウザイ視線にも めげず

歯ブラシの 名前を考えて下さった勇者もいます!!

本当にありがとうございました ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡

☆皆様が考えて下さった名前を いくつか紹介します!!☆

【多かった名前】

・歯ブラシ

・はぶちゃん

・ピンク、桃 (外国人の方もPink やPink Ladyが多かった!)

・恵美ちゃん、恵美子 (やはり私の名前を言う方は多いですね (´∀`;●) )

・本当の名前 (ちょっとひねった謎々みたいですね)

【なんだかイイで賞】 (特に賞品はありませんスミマセン)

・沢田研二 (初日の一発目がこれだったのでインパクトがありました!理由は謎ですが)

・OK Google! (なるほど、と思ってしまいました。現代人!)

・平成最後の冬 (なんだか哀愁が漂います)

・8億円ほしい (私も欲しい)

・いきてるはぶらし (小学生の男の子が マイクに向かって叫んでいたのが印象的!)

・春日 (個人的にはとても気に入った名前♪ オードリーの春日さんのギャグ「トゥース!」Tooth(歯)から)

いずれ起きたところを 動画で発表したいと考えています!

とにかく 今年もたくさんの方と お話しができて勉強になりました。

来年は もっと現代アートの深みに はまりたいと思っています。

これからも宜しくお願い致します!! (´∀`●)ノ


bottom of page