top of page

Emiko MARUYAMA Blog

まる語り5 閉幕

まる語り5が 無事閉幕いたしました!

皆様 ご来場 誠にありがとう御座いました!!

叱咤 激励 どれもこれも栄養にさせていただきます (・∀・`●)

今回は 例年より 来場者数が多く(25%増し)

慌しくしていましたが

とても楽しみ過ぎてしまい

終るのが 寂しいくらいでした ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。

今年は外国人が更に増えていましたね~。

ドイツ人率が高かったです。

たまたまハーモニカを演奏してくれる 日本人の数学者がいまして

ドイツ国歌を演奏し、ドイツ人が歌うという

よくわからない空間になっていました (*´∨`*)

他にも シンディ・ローパーと仲良くなった

ホームレスではないけど 家が無い詩人さんや

女装に目覚めた イケメンカメラマンさん

イギリス人だけど アフリカの部族のような

でっかい丸い木のピアス?を十年かけて ぶら下げるようになった2児のパパさん等

たくさんの出会いがあり

色々なお話しが聞けて幸せでした。

「どんなタイトルつける?」という企画では

私の絵 『誘惑ランド』へ

皆様からタイトルをつけていただきました!

76通りの題名ができまして

まさに十人十色!

様々な視点があり 興味深かったです。

「心理学的に面白いのでは?」 と声をかけられましたが

実は心理学には全く興味がなく

ただただ 皆様がどういった形で

この作品を捉えてくれるのか

聞くのが楽しかったのです (ノ ´▽`*)ノ

(本当は私がオモテナシをしなくてはならない立場なのに・・・) (・Д・`) ダメ人間・・・

数々のタイトルの写真はFacebookにのせています!

一番人気は小学4年生の女の子が書いてくれた

「さよなら地球」

すごいです!世界観がでかい!!

今度何かしら粗品を贈りたいとおもいます( ´▽`*)

改めまして ご来場・応援して下さった皆様

本当にありがとうございました!

これからも もっと精進して参ります!!

宜しくお願い致します。

丸山 恵美子

誘惑ランド The Temptation Land  2017 Emiko Maruyama


bottom of page